ac01k’s diary

ロンドンにワーホリに来て、トルコに恋をした美容師のブログ

Omgot cold!!

最近お客さん風邪引いてる人が多く

 

今日体調悪いから、会社休んでついでにカットしにきたのー♡

 

子供風邪ひいて学校休ませたから、ついでにヘアカット連れてきたのー♡

 

ってお客さん割と多くて

 

 

いや、菌ばらまかれて割と迷惑

 

とか思ってるけど。

口が裂けても言えない。

 

わからなくないよ。

会社休むなら家で休みなさいよ。

学校連れてかないのに美容室連れて行くのかよ。

言いたい気持ちも抑えつつ

 

シェアメイトからも

私風邪引いたから菌、気をつけてね!

ってゆわれ

私、最近風邪引いてないから大丈夫です!

とか余裕ぶっこいてて

 

風邪引いたよね。

 

ここ最近順調やったのに。

 

 

一年目のロンドンは

慣れない土地と、あまりの気温の上下に毎月風邪引いてて

葛根湯、ルル、パブロン

とくに風邪薬こだわりなく

とりあえず飲んでた。

 

 

日本にいた時は風邪薬飲まない

荒療治派でした。

 

 

ワイルドだろぉー

 

 

 

 

 

 

 

風邪をひいた時と言えば

 

ポカリ

重ね着

睡眠

ビタミン

 

これだけを頼りに

風邪を治してた

 

が、しかし

 

 

めっちゃ強い!

何が?って

イギリスの風邪。

 

なんか菌が強い気がする

治りもおそいし

 

そんな時にみんな大好き

bootsに行ってみる

 

 

有名どころは

f:id:ac01k:20181014063053j:image     

レムシップ!!

 

イギリスの風邪にはイギリスの風邪薬の方がきく!

ってこっちに住んでる人はみんな言う。

 

日本でルルしか飲まないしそれ以外は効かないけど、こっちにきたらルルもだめ。

なんて話もよく聞きます。

 

箱にはCOLD AND FLUって書いてますけど

FLU って

インフルエンザのこと。

 

インフルエンザも倒す風邪薬。

 

イギリスの風邪薬は

種類も日本みたいにないし

風邪ひいたらこれ飲んどけくらいの

定番。

 

おすすめ

とかではなく

選択肢がない。

 

 

しかもカプセルの色が毒々しい。

そしてカプセル出しにくい。

 

 

f:id:ac01k:20181014063533j:image

 

こんな一見普通やけど

それがこの紙なかなか破れず

カプセル出すのに

 

f:id:ac01k:20181014063611j:image

 

だいたい潰れてこうなる。

 

日本だと、プチってすぐ出てくるところが

紙が強すぎて全然カプセルでんくて潰れる。

 

 

クォリティとか

そうゆうのどうでもいいのよねこっちの人は。

 

 

薬飲むのにパッケージとか関係なくね?

みたいな感じがめっちゃ出てる。

 

風邪早く治して

たくさん遊びに行ってブログネタ作ります。

 

イギリス

風邪薬