ac01k’s diary

ロンドンにワーホリに来て、トルコに恋をした美容師のブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TKG!!

たまーに食べたくなる 卵かけご飯 小さい頃母から 卵かけご飯とねこまんまだけは外でやるな。 と言われてましたが TKG なんて名付けられ 今や卵かけご飯は立派なディッシュ 年に一回くらい食べたくなる。 が、しかし 30年前まで イギリスのほとんどの卵はサ…

Useful application for Europe travel !!

最近帰りの飛行機のチケットをついに購入ましたー!! 来たばっかりの時は イギリスめっちゃ嫌い ってずっと言ってましたけど もう第2の故郷 本当帰りたくない!! いつのまにか大好きになってた。 飛行機のチケットはもちろんスカイスキャナーで!! 旅好き…

Omgot cold!!

最近お客さん風邪引いてる人が多く 今日体調悪いから、会社休んでついでにカットしにきたのー♡ 子供風邪ひいて学校休ませたから、ついでにヘアカット連れてきたのー♡ ってお客さん割と多くて いや、菌ばらまかれて割と迷惑 とか思ってるけど。 口が裂けても…

Incredible Malaysian restaurant ‼︎

イギリスの食事事情について イギリスはご飯がまずい が有名ですよね まぁ、 まずいですよ。 だって、名物何?って聞かれたら フィッシュ&チップス? ってくらいしか答えられないし 私、グルメですけど 多少不味くても平気で食べれちゃう。 が、しかしイギリ…

The best hand cream ever!!!

ワーホリにきてから、私のインスタ見てる友人から 遊んでる写真しかないけど仕事してんの? って聞かれますが 一応、美容師やっております。 美容師の仕事大好きですが、あまりにも美容師らしいインスタではない。 美容師らしい悩みも特に載せないし 遊んで…

Turkish mosque in London!!

トルコ好きな私として いつもどこかでトルコを探してる トルコ風のヒジャーブの巻き方の人を見ると あ♡トルコ人♡♡ と思うほど もうとんでもないトルコ愛 日本好きな人が日本人みて、あ♡日本人♡って言ってるのと同じと考えれば 相当好き。笑 ロンドンにはトル…

London Fashion Week Festival

先週のお休みに ロンドンファッションウィークフェスティバルに行ってきました! 年に2回 S/S スプリングサマー A/W オータムウィンター で開催されます!! 今回はそのA/W オータムウィンターに行ってきました!! ロンドンファッションウィークは アパレ…

Banana pancake

海外生活をしてると 大体の人が経験する 体重増加 あれ、なんかダイエット広告みたいになってきたと思ったあなた。 安心してください。痩せてません。 そもそも日本にいた時からプラスサイズ 丸いフォルムがかわいいと言われて 勘違いして生きてきました。 …

Japan matsuri!!

年に一度トラファルガースクエアにて開催される ジャパン祭りに行ってきました 何かとゆうと ロンドンにある日系のお店がロンドンで1番有名な広場に集まって 日本を紹介する といった感じ 日本人だけじゃなくて色んな国の人が来てました。 あまりの人の多さ…