ac01k’s diary

ロンドンにワーホリに来て、トルコに恋をした美容師のブログ

Everybody’s talking about Jamie

この前のお休みにピカデリーサーカスから徒歩数分のアポロシアターで公開中のミュージカル 

 

 

“Everybody’s talking about Jamie “

エブリバディズ トーキング アバウト ジェイミー

を見に行ってきました!!

 

f:id:ac01k:20180929213728j:image

あらすじは

 

ドラッグクィーンになるのが夢の

16歳の男子高校生が

 

イギリスの高校の卒業パーティ、プロムにドラッグクィーンで出席したい!!

そんなことを思い描きながら

 

クラスメイトからのいじめを受けたり

父親からさえも拒絶される

 

そんな困難を

理解のある母親や、親友に支えられながら乗り越えていくストーリー

 

若者らしくちょっと汚めの英語を使ったり早口で話すところがリアルに表現されてて

 

笑えるシーン、泣けるシーン盛りだくさんでした!

 

隣の中国人に二度見されるくらい泣いた!!

 

イギリスの実際にあったストーリーなので

小道具がイギリスのものだったり

セリフにイギリスの定番ショップの名前が出たり

色んなところにイギリスらしさが出てるミュージカルでした!

 

何より出てくるドラッグクィーン達の完成度高すぎて

新宿二丁目、いや

アムステルダムにいそうな怪物感

 

日本にもぜひ来て欲しいミュージカルです!!

 

 

 

帰る前にもう一度見たいなー!!

f:id:ac01k:20180930034650j:image

公式ホームページEverybody's Talking About Jamie | Book Tickets Direct | Apollo Theatre

アポロシアター

apollo theatre - Google Search

 

ミュージカル

ロンドン