ac01k’s diary

ロンドンにワーホリに来て、トルコに恋をした美容師のブログ

Japan matsuri!!

年に一度トラファルガースクエアにて開催される

ジャパン祭りに行ってきました

 

f:id:ac01k:20181001084649j:image

 

 

何かとゆうと

ロンドンにある日系のお店がロンドンで1番有名な広場に集まって

日本を紹介する

 

といった感じ

 

f:id:ac01k:20181001084850p:image

 

日本人だけじゃなくて色んな国の人が来てました。

 

あまりの人の多さに全然知らないインド人っぽい人に

「今日は日本の何か記念すべき日なのか?なんなんだこの騒ぎは!」

 

と聞かれる始末。笑

 

ステージでは忍者がどうやって敵を退治するかのショーやったり

イギリス人がよさこい歌ってイギリス人がそれに合わせてよさこい踊ったり

ラジオ体操やったり

 

割と、やりたい放題

 

来てる人の中には

コミケ気分なのか

f:id:ac01k:20181001091822j:image

コスプレの人たちも結構多い

 

f:id:ac01k:20181001091845j:image

楽しく友達とおしゃべりしてたのに

写真撮っていい?って聞いたら

割とめんどくさそうな感じ出しながらも

結構がっつり

ポージングしてくれるやん

 

ありがとうやで。邪魔してごめんね。いい写真撮れたよ。

なんのキャラかは知らんけど。笑

 

 

でもまじめに

f:id:ac01k:20181001085105p:image

 

習字体験ができたり

折り紙教室

日本の文化を体験できるところも

 

ヨーヨー釣りもあって

懐かしさのあまりやりたかったけど

£2(300円)

 

うーん。

安いよ。(ロンドンにしては)

安いけど

 

水の入った風船よ?

 

と自分に言い聞かせ

とりあえず我慢

 

 

まぁ何が1番楽しみかって

 

f:id:ac01k:20181001085809j:image

 

ですよね!!

 

たこ焼き!!

焼うどん!!

助六寿司!!

 

この3つで

£13.8(2000円)!!!!!!

 

 

円換算してしまったことを

やや後悔しつつ

おいなりさんの出汁に感動

 

後は

f:id:ac01k:20181001084323j:image

 

ロンドンにもあるんです

辻利

 

抹茶ラテが定番

でも、私は断然ほうじ茶ラテがおすすめ!

 

白玉団子6つで£4 (600円)もあったけど

とりあえず冷静になってとりあえずラテだけで我慢

白玉一個100円は

高杉内

 

 

でも、中には安く買えるものもあって

f:id:ac01k:20181001093257j:image

 

この

ボン・キュ・ボンのフォルムに

子供の頃誰もが魅了されたはず!

 

そう。

生きて腸で働く

シロタ株

 

ロンドンのスーパーにも売ってる

誇り高き日本の産物

ヤクルト

 

だいたいスーパー(TESCO)に行くと

7本入り£2.5~3(370円〜450円)

 

それが14本で

£4(600円)

 

え?

微妙?

 

そんなに安くないやんって?

 

 

 

それが

 

小さな値下げが

ハッピーを作り上げる

 

 

日本を紹介する旅行会社のCM見て

ビューティフルジャパンに帰りたくなった気持ちもあるけど

 

あと少しだけ

UKライフ楽しまなきゃ!

 

 

 

ちなみに味の素の餃子のCMは

餃子の雨が降る

カオスな感じでイギリスの味の素の社員を心なしか心配した。

 

f:id:ac01k:20181001092851p:image

 

 

 

ロンドン

イベント

ロンドン観光