ac01k’s diary

ロンドンにワーホリに来て、トルコに恋をした美容師のブログ

Banana pancake

 

海外生活をしてると

大体の人が経験する

 

 

体重増加

 

あれ、なんかダイエット広告みたいになってきたと思ったあなた。

安心してください。痩せてません。

 

 

そもそも日本にいた時からプラスサイズ

丸いフォルムがかわいいと言われて

勘違いして生きてきました。

 

 

そんな私でも

一応超えてはいけない線がある。

 

 

ロンドンに来てからは

コンビニがない

ごはん美味しくない

外食高い

おかげで思ってたより体重増加は免れた。

 

がしかし

 

最近欲望のままにチョコレートを食べてたら  

 

一線越える直前 

 

まできてしまった。

 

なぜ気づいたのかとゆうと

トルコで買ったスカートが苦しい。。。。

 

トルコに行ったのは7月末

 

トルコで激ウマのチョコレート箱買いした。

9月の終わり

もう残ってない    

 

 

もちろんお土産としても配った

けど

 

 

 

割と自分でたべたよね。

 

 

反省はさておき(さておくから太るのよ)

 

どっかの芸能人か誰かのインスタで 

バナナパンケーキなるものを見て

作ってみようと!!

 

 

材料

  • バナナ2本
  • 卵2個

 

 

以上!!!!

f:id:ac01k:20181002061913j:image

 

もうさ

この時点でズボラには大喜びよ

 

 

f:id:ac01k:20181002062029j:image

とりあえず袋にバナナ入れてもむ

卵追加してもむ

 

 

穴開けてもて散らかしたのは秘密

 

 

あとはバター引いたフライパンで普通に焼くだけ!

 

 

焼いてる間に備え付けのフルーツ♡

f:id:ac01k:20181002062154j:image

 

 

日本では売ってないと思うのこれ

キウイベリー

 

皮ごと食べれて

巨峰サイズのキウイ

 

でも中身はちゃーんと

 

f:id:ac01k:20181002062408j:image

 

キウイ!!!

 

 

そして焼きあがったパンケーキに

カナダから来た同期にもらったメープルシロップ

 

 

f:id:ac01k:20181002062749j:image

 

あれ??

 

 

見た目なんか

 

 

チヂミみたいじゃね?

 

 

まぷっそさー!(韓国語でなんてこった)

 

 

女子力ってこうゆうところで出るんかなー

 

 

味は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味はね

 

 

 

 

 

卵焼きにバナナ刻んで入れてメープルシロップかけた味

 

 

 

 

何回洗脳しようとしても

卵焼きやった。

 

 

何回咀嚼しても

卵焼きにメープルシロップ

 

 

 

 

 

 

ミランダカーへの道のり

遠いわー

 

 

 

多分失敗の原因としては

バナナの潰しが甘かった

 

 

だってさ

グルメとしては 

バナナの食感残した方がおいしいかな〜♩

なんて思いながら

やや甘めの握りつぶしでいったよね

 

 

 

そもそもレシピには

ボールに入れてフォークでつぶせって

書いてたけどね!

 

 

 

 

いや、袋なら洗い物へるし

角切ったらホイップの袋みたいに絞れるかなって思うやん。

 

 

そんなわけで

 

 

 

 

 

普通に運動しよかな。

 

 

 

レシピ

バナナ

パンケーキ

海外生活